防犯対策|住まいの防犯対策
ホーム > 空き巣・泥棒 > ピッキング

ピッキング

『ピッキング』とは玄関扉の鍵穴に特殊な針金のようなものを差し込んで開錠し住居に侵入する手口です近年『ピッキング』という言葉はメジャーになりましたが、「私に家は大丈夫だろう」と単純な思い込みでピッキング対策を行っていない住居が非常に多いのです。

空き巣や泥棒は自分達の餌になる漁場を求めているのです、目をつけられたら、まずやられてしまいますよ。

防犯,セキュリティピッキングに手馴れた人なら1分以内に開錠してしまいます。

驚く事に、開錠の方法は、雑誌やホームページで公開されていたりするのです、知ってましたか?

というか、プロの鍵屋さんはどんな鍵でも開けてしまうのですから訓練さえすれば鍵屋さんで無くとも鍵を開けるテクニックは身に付けることが出来る事を忘れないでください。


スポンサードリンク

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

居空きがパニックになると

  凶悪化しやすい「居空き」  いわゆる空き巣にはあてはまりませんが、わざと家に…

犯行完了までに要する時間

  侵入と物色でわずか15分程度 空き巣の侵入手段は、玄関破りや窓破りなどさま…

空き巣が狙う時間帯は大体何時ごろ?

  空き巣が狙うのは朝の八時すぎ 狙いをさだめ、準備を整えたところで、空き巣の…

空き巣の必須道具・ツール

  空き巣の七つ道具  手ぶらで犯行を行う空き巣はいません。 鍵がかかってい…

空き巣の服装

空き巣は身なりがきちんとしている   空き巣といえば、ほっかむりに地下足袋、…

空き巣は洗濯物、郵便物に目をつけるのですか?

空き巣に共通する特徴を知っておくことは、空き巣を防ぐことにつながります。 「敵…

空き巣ってどんな人がやってるの?

泥棒って仕事は苦労がいっぱい 「日本一の空き巣」を自称するキャリア30年以上…

データ

〜警視庁(生活安全部)講演資料より 〜 …

無戸締りについて

「ちょっとそこまで」「ちょっとお隣さんまで」というような場合でも外出する場合は戸…

ガラスを割っての侵入

通常『ガラス割り』と呼ばれており、一戸建て住宅などの窓ガラスの一部を叩き割る、も…

錠破り

『錠破り』とは、バールのような工具類をドアと壁のすき間に無理やり突っ込んで、強引…

ピッキング

『ピッキング』とは玄関扉の鍵穴に特殊な針金のようなものを差し込んで開錠し住居に侵…

泥棒の服装

現在、泥棒の服装は「天才バカボン」など、漫画などでよくある唐草模様の風呂敷を背負…

泥棒の犯行手口

泥棒の手口は大きく分けて以下の3タイプあります。 1、空き巣   2、居空き …

泥棒の下見

泥棒は空き巣に入るとき、ほとんどの場合下見をします。 泥棒も生活があるので捕ま…

狙われやすい家とは?

泥棒は確実に狙っています。 泥棒は手当たり次第に狙ってはいないのです、まず下見…


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kurodoriya.sakura.ne.jp/mt523/mt-tb.cgi/36

コメントする