防犯対策|住まいの防犯対策
ホーム > 空き巣・泥棒 > 泥棒の服装

泥棒の服装

現在、泥棒の服装は「天才バカボン」など、漫画などでよくある唐草模様の風呂敷を背負い、ほっかむりで黒装束に地下足袋、口の周りは丸いヒゲ、というようなクラシックスタイルの泥棒は絶対にいません。なぜならば、そのような格好のほうが目立つからです、当たり前か・・・

最近のというかドロボーの服装は
ある時は新聞の配達員であったり、営業マン風でスーツを着用していたり、水道工事の作業員風であったりと、万一人に見られてもあまり怪しまれない格好のドロボーが多いようです。

しかしこれは空き巣の場合ですので夜中住人が就寝中に侵入してくる「忍び込み」に関しては、黒っぽい服装が多いようです。

防犯,セキュリティ004

防犯,セキュリティ005
-deta-
【服装】
ネクタイ,スーツの会社員風 33%
作業着姿の店員、行員風 24%
普段着(ジャージ、ジャンパー等) 24%
ジャージ姿のスポーツマン風 20%


スポンサードリンク

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

居空きがパニックになると

  凶悪化しやすい「居空き」  いわゆる空き巣にはあてはまりませんが、わざと家に…

犯行完了までに要する時間

  侵入と物色でわずか15分程度 空き巣の侵入手段は、玄関破りや窓破りなどさま…

空き巣が狙う時間帯は大体何時ごろ?

  空き巣が狙うのは朝の八時すぎ 狙いをさだめ、準備を整えたところで、空き巣の…

空き巣の必須道具・ツール

  空き巣の七つ道具  手ぶらで犯行を行う空き巣はいません。 鍵がかかってい…

空き巣の服装

空き巣は身なりがきちんとしている   空き巣といえば、ほっかむりに地下足袋、…

空き巣は洗濯物、郵便物に目をつけるのですか?

空き巣に共通する特徴を知っておくことは、空き巣を防ぐことにつながります。 「敵…

空き巣ってどんな人がやってるの?

泥棒って仕事は苦労がいっぱい 「日本一の空き巣」を自称するキャリア30年以上…

データ

〜警視庁(生活安全部)講演資料より 〜 …

無戸締りについて

「ちょっとそこまで」「ちょっとお隣さんまで」というような場合でも外出する場合は戸…

ガラスを割っての侵入

通常『ガラス割り』と呼ばれており、一戸建て住宅などの窓ガラスの一部を叩き割る、も…

錠破り

『錠破り』とは、バールのような工具類をドアと壁のすき間に無理やり突っ込んで、強引…

ピッキング

『ピッキング』とは玄関扉の鍵穴に特殊な針金のようなものを差し込んで開錠し住居に侵…

泥棒の服装

現在、泥棒の服装は「天才バカボン」など、漫画などでよくある唐草模様の風呂敷を背負…

泥棒の犯行手口

泥棒の手口は大きく分けて以下の3タイプあります。 1、空き巣   2、居空き …

泥棒の下見

泥棒は空き巣に入るとき、ほとんどの場合下見をします。 泥棒も生活があるので捕ま…

狙われやすい家とは?

泥棒は確実に狙っています。 泥棒は手当たり次第に狙ってはいないのです、まず下見…