防犯対策|住まいの防犯対策
ホーム > 泥棒が嫌がる家作り > 泥棒が嫌がる玄関扉等

泥棒が嫌がる玄関扉等

扉をこじ開けられた場合にガードプレートなどを利用して錠のかんぬきが見えないように隙間を隠しましょう。 また、玄関の錠は2つ以上付ける。

仮に鍵を3つ付ければ泥棒は家の中に侵入するのに3つの鍵を開錠しなくてはならず、はっきり言って邪魔臭い面倒な家となる、ほとんどの泥棒は侵入に際し10分以上かかる場合はあきらめて自宅に帰って寝る・・と言う事になるようです?

防犯,セキュリティ
また、マンション等でよくあるサムターン回しの場合、家の扉に郵便受けなどが取り付けられている場合は、乱暴にもその新聞受けを無理やしはずして手を突っ込んで開錠したりドリルで小さな穴を開け、針金のような器具を差込み開錠するというように巧妙に侵入してきます。

サムターンに対して無防備な場合は短時間で開錠されますが、サムターンカバーをつけることで
開錠を防ぐことができます。

いずれにせよ、泥棒は時間がかかるとあきらめます。


スポンサードリンク

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

防犯ブザー

玄関のドアをこじ開けられたりピッキングですんなり開錠されたりしても、防犯ブザーを…

防犯仕様のマンション

マンションは一見セキュリティーが高そうですが実はそうでもないという事から、防犯仕…

泥棒が嫌がる窓

泥棒の侵入場所に人気のある窓には、錠付きクレセントと補助錠を設置しましょう。 …

泥棒が嫌がる庭・植木・ペット

一戸建ての場合、塀や生垣を越えたら普通庭になります。万一泥棒が家の外壁を乗り越え…

泥棒が嫌がる玄関扉等

扉をこじ開けられた場合にガードプレートなどを利用して錠のかんぬきが見えないように…

泥棒が嫌がる家の外壁・門

一戸建て住宅の場合は、犯行に及ぼうとする侵入者にとって、まず住宅建物周りの環境…