防犯対策|住まいの防犯対策
ホーム > 泥棒が嫌がる家作り > 防犯仕様のマンション

防犯仕様のマンション

マンションは一見セキュリティーが高そうですが実はそうでもないという事から、防犯仕様のマンションがかなり多くなってきました。


このような防犯仕様のマンション各戸にはオートロックやセンサー警備、ドアの2重ロックのほか、管理室にボタン一つで直通のインターホンや玄関、エントランス、エレベーター、非常階段、屋上、駐車場など各所に監視カメラを設置し不審者の監視と抑止力に効果を発揮しています。


要するに監視カメラがあるおかげで死角になる場所がほぼ無いのです。もし事件が起これば監視カメラが録画した動画を警察に渡せば犯人の特定も可能になります。これではなかなか侵入しづらいですよね。


またエレベーターには監視カメラ以外に非常通報装置も設置され、エレベーターのドアは外から中が見えるガラス張りになっています。


このような防犯仕様のマンションは当然ですが管理費が高くなってしまいます。
しかしそれでも入居希望者が多いそうで、安全性と引き換えに多少の家賃アップも時代のニーズに合致していると言えるでしょう。


スポンサードリンク

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

防犯ブザー

玄関のドアをこじ開けられたりピッキングですんなり開錠されたりしても、防犯ブザーを…

防犯仕様のマンション

マンションは一見セキュリティーが高そうですが実はそうでもないという事から、防犯仕…

泥棒が嫌がる窓

泥棒の侵入場所に人気のある窓には、錠付きクレセントと補助錠を設置しましょう。 …

泥棒が嫌がる庭・植木・ペット

一戸建ての場合、塀や生垣を越えたら普通庭になります。万一泥棒が家の外壁を乗り越え…

泥棒が嫌がる玄関扉等

扉をこじ開けられた場合にガードプレートなどを利用して錠のかんぬきが見えないように…

泥棒が嫌がる家の外壁・門

一戸建て住宅の場合は、犯行に及ぼうとする侵入者にとって、まず住宅建物周りの環境…